ニュース

ジューンブライドの季節!結婚に関する既婚・未婚男女500人の意識調査大発表!!

男性必見!女性がプロポーズをされる際もっとも重視しているのは タイミングやシュチュエーションよりも「リングのデザイン」が重要ということが判明!

日本最大級の成約数を誇り、全国に36店舗を展開する、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシでは、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象にインターネットによる『結婚に関する意識調査』を2015年4月に実施し、その結果を一部、ホームページにて発表致します。それ以外の情報はニュースリリースとして配信させていただきます。

女性に「プロポーズされる際に重視するポイント」に関して質問したところ、
1位は「リングのデザイン(46.4%)」
2位は「タイミング(31.2%)」
3位は「シュチュエーション(26.8%」)
という結果となった。ムード作りももちろん大事だが、一生つけるリングだからこそ、好みのデザインを選ばないといけないようだ。 特に「リングのデザイン」に関しては、“重視する”と“やや重視する”を合わせると82.8%と8割以上の女性がプロポーズをされる際の重視する項目に挙げている。
img20150604
この結果を踏まえ、「銀座ダイヤモンドシライシ」では、今でも数百種類以上ある結婚指輪、婚約指輪のデザインをさらに増やしていくとともに、婚約指輪のデザインを気にしないでプロポーズができる「スマイルプロポーズリング」を多くの方に活用していただくことの重要性を再認識しました。

2015年06月04日